フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

ガレット尽くしな毎日

こんにちは😃
いそがいです。


フランスでは毎日15000人くらいのコロナ感染者がいるみたいですね…。

自分がロックダウン閉鎖対象の仕事では無いので全然実感してませんでした😨💦
レストランや美術館もあいてないけど、私は仕事が忙しくて行けない状態だったので余計感じなかったのかもしれないです。

身近な人でも、コロナなんじゃ無いか?って思う人もいましたが、検査してないので分からずじまい…
多分皆一度はなって、治ってますね😇💦



フランスに来て4ヶ月目、まだレストランに入ってません笑。
座って誰かと食事したのも、知り合いの家でご飯食べたくらいです笑
どこか行きたかったなあ笑
凄い時期に渡航したなと思います。😅😅

ある意味持ってます😏✨✨






仕事場では

元気?
大丈夫?
そんな言葉を交わす事が多い毎日。

気にしてもらえるって幸せですね。笑
言葉って大事
声に出すって大事。
当たり前だけど言葉がわからない中働いていると、とても深く感じます😌
今まで働いてきて、仲間の事こんなに好きになったのは初めてです。


仕事は昨日ガレットの波が落ち着いてきたように感じます✨✨
たくさんたくさん仕込みました。

前回の記事のおすすめされたガレットデロワが、2021年のガレットコンクールで3位になってました😍美味しかったし美しかったもんなあ✨

気になって1位の店にも買いに行きました☺️🌸
La Fabrique aux Gourmandises

f:id:isogaiworkinghoilday:20210111185550j:plain
f:id:isogaiworkinghoilday:20210111185553j:plain
f:id:isogaiworkinghoilday:20210111185650j:plain
f:id:isogaiworkinghoilday:20210111185558j:plain
f:id:isogaiworkinghoilday:20210111185700j:plain

フィユタージュが軽かったです^_^
美味しい〜
ここだけの話、私の中では3位のMichel FABREのが美味しいし美しかった笑笑💛

1位と3位に行ったから、2位にも行きたいなぁ、
今日時間ができたら行こ!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村