フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

イエスとノー

こんにちは
今日頑張れば休み…!
そんな日曜日です。

海外ではyes.noをはっきり言わないといけないと教わって来たので、はっきり言うようにしているのですが、何か物を勧められた時、nonと言っても押し付けられます。
帰り際バケットを持って帰る事を断るのですが、(もちろん欲しいときは貰う)いつも持って帰らさせます。笑
だから家の食事はいつもパン笑

こないだは貰うことが重なり2本のバケットを持ち帰り、流石に冷凍もしきれないので数回しか話したことのないお隣さんに貰ってもらう事にしました。
しかしノックなんてした事無かったのでちょっと緊張🥲カップルさんだからタイミング難しいね…笑
でも貰ってくれたので、私のバケットのストックは増えずに済んだ。👏良かった🌸

もうすぐ家を出る時間。
日本との時差−8時間🙃

f:id:isogaiworkinghoilday:20210221171130j:plain

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村