フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

要らなかったもの

こんにちは!
久々の投稿になりました。


色々な事がありましたが、
無事日本に帰ってきました。

帰るまでの一部始終を書きたいのですが、
とりあえず整理してて要らないなと思ったものひとつ。

私のブログはそんなに多くの人が見ているわけでは無いので、ちょっとした文句も大っぴらに言えます。笑


f:id:isogaiworkinghoilday:20210420123346j:plain

留学やワーホリを助けてくれる会社で勧められたプリペイド式のこのカード。


日本で入金、ネット内で好きな外貨に交換出来る。(勿論手数料がかかる。)


日本のクレジットカードを使うのとなんら変わりない。

むしろ入金する手間や、帰ってきた後の残ったお金の返金作業でまたお金が取られる🤣

カードの内訳を見るためにログインするサイトも、いつも中々スムーズに入れない。似たようなサイトがあって、紛らわしい。
問い合わせ窓口はいつもカタコトの人が出てくれ、ログインできるようになるまでびっくりすような労力と時間がかかった。


クレジットカードだけで良くなかったか??🤔🤔
何かに巻き込まれてクレジットカードを取られたり使われる恐れを考えるなら、クレジットカードの上限金額を設定すれば、プリペイドと何ら変わらない。

私も色んなことに巻き込まれることを予想して契約して持っていたけど、結局無くても良かったなと思った。

わかってはいたことだけど、大体留学やワーホリを助けてくれる会社が紹介してくれるものは、難がある。
必要だけど、、必要じゃない的な。
向こうも仕事なので、売らなきゃなのだろうけども。


このカードで良かったところは、カード内で換金できて、むこうで引き出せること。

ただ、一回に300€までしか引き出せなくて、一回ごとに手数料取られてたから、最初家賃の契約費払うのに3回引きださなくてはいけなくてお金減ってく一方で🤣🤣🤣
日本で換金して現金持ってくリスク回避、、にはなったかなあ。



ちょっと愚痴なお話でした。
またね!

いそがい