フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

ネットの情報ってどこまで信じていいのだろうか🤔

おひしぶりです!
なんか色々考えてたら不安になってきたいそがいです😅💦
フランス語もっと勉強しないと😇😇😇


最近は金額の面もあって、海外保険でとても迷っています😇
とてもざっくりした考え方だけど
私の見ている保険が

海外の保険だと7万円、日本の保険だと18万円

保障の差はあれど、10万浮くと考えると、大分楽になります。ただ、私自身が英語を全く使えないので、何かあった時、海外の保険だと不安だなぁ、という印象です。
大袈裟に言ってしまえば、保険の証明書が欲しいだけなら海外のでもよく、トラブルがない事を願うっていう、ちょっとリスキーな選択も出来るのです。

ネットで色んな記事を見て、調べて
海外経験多いひとに話を聞き、海外の保険でも電話で日本語対応してくれる所なら安心だよ、と言われてすぐになんか納得してしまって笑

まだ契約はしてないけどグローブパートナーにする予定です!!

ご意見ある人は是非教えて頂きたいです‼︎




繁忙期に入る前に色々決めないと…!!!

いそがい(^o^)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村