フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス明け

こんにちは〜 最近また日本コロナ感染者数増えているみたいですね 日本の水際対策のメールがたくさん届きます。 年末から年始にかけてフランスから日本に帰る人は72時間以内ののコロナ陰性証明が必要みたいですね…。 落ち着く日は来るのだろうか。 仕事はノ…

今週はNoël✨✨

こんにちは いそがいです遂に今週がNoëlになりました ノエルが近づいて来たのでいつもは店休みの日も開けて、交代の休みに。 辛いのがノエル、 苦しいのがノエル パティシエが持つノエルのイメージです笑今日は休みを貰ったので穏やかです。 1人だけ出勤して…

郵便の不在物 受け取るまでの道のり

こんにちは! いそがいです不在票が入ってた荷物を中々受け取れて無かったのですが、やっと受け取れました La post(郵便局)へ行った回数、4回笑1回目行ったらパスポートが必要って言われて 2回目パスポート持って行ったら荷物はここには無いって言われて 3回…

ノエル!サパン🎄☺️🌸

こんばんは〜 今日も元気です。 今日は元気です、かな笑 仕事がある日は疲れてしまってあまり何も出来ないので唯一の月曜の休みに溜め込んでしまった連絡とかをします笑 銀行の連絡とか、不在荷物取りに行ったりとか(郵便局でここに無いよって言われるけどじ…

規制緩和😌lcl(銀行)に行ってきた

こんにちは〜フランスは28日から規制が緩和して開いてるお店が増えました^_^✨私はLCLのピラミッド支店(日本人の方ばっかりで普通に話せます)で銀行口座を作りに行ってきました〜!作る予定も無かったんだけど 防犯の為に作った方がいいと言われたので 契約し…