フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vélib’ を使ってみた(ヴェリブ)

お久しぶりです!ホームステイ先退去前日に家が見つかりました!良かった〜!! フランスでは国の問題になるくらい家が見つかりにくいみたいですね!私も15件以上問い合わせしました。内覧まで行けたのが2件でそのうちのひとつに決めました。わりと募集終わ…

遊びに遠出

おはようございます☀ パリに来て1ヶ月が経とうとしています。住むところも、ケータイも1ヶ月で切れるので契約しないとで、仕事もそろそろ始めます。ケータイ情報はネットを見たらすぐ解決したのですが住まい先は仕事先近くの賃貸を探していたら中々見つから…

早いもので

気がつけばパリに来て2週が過ぎていました。楽しいです。ものすごく楽しいです。 日本ではコロナに渡仏する前にかかるまいと自粛生活でずっと家に居た反動もあり、 外に出られることの幸福感も多いかもしれないです。大使館がくれる情報メールはとてもコロナ…

仕事やシムや定期券

こんにちは〜! Passé complexeに苦しめられてます。今人生で1番ちゃんと勉強に向き合ってる気がします。 やっぱり語学を学ぶには環境を変えるのが1番ですね 幸い日本人がクラスにわたしと1人だけなので(その1人はとても優秀なのでとても教えて貰っている) …