フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

2019-01-01から1年間の記事一覧

届きました〜( ^∀^)

お久しぶりです いそがいです( ^ω^ ) 仕事で動き回っている分、やっぱり休みは1日動けない…そろそろ繁忙期本番突入なのですが、人が1人減り、会社が10月に社内運動会を催す事になり、振り回される皆の疲弊疲労がものすごく伝わってきます。少ない人数なので…

日本語対応の保険に感謝…

Bonsoir!やっと元気になってきました! 明日は客前に出てお仕事出来そうです!✨✨ そうえば先日、海外保険の契約をしたのですが、日本の保険ではないので、英語の不安があったのですが、問い合わせメールにバリバリの日本語で送ってちゃんと日本語で帰ってき…

9月までには…!

お久しぶりです。いそがいです。 もはや日常ブログになってますw口の手術後はやっぱり痛くて加えて熱が出、いつも通り20キロの砂糖を持ち上げてたら傷口開きそうな勢いです笑もうろうとしながら仕事頑張りましたw 最近は行くまでのカウントダウンが始まって…

フランス語、全く出来ないまま行くのはもったいない😇😇

こんにちは!ついさっき病院で手術して来たいそがいです(^o^) 思ってたより唇腫れて土日客前に出るまでに治るかちょっと不安 大した事ない手術かと思っていたら、ちゃんとした手術室に通され何人かの看護師さん達に囲まれてだったからほんと怖かった… それは…

ネットの情報ってどこまで信じていいのだろうか🤔

おひしぶりです! なんか色々考えてたら不安になってきたいそがいです フランス語もっと勉強しないと 最近は金額の面もあって、海外保険でとても迷っています とてもざっくりした考え方だけど 私の見ている保険が海外の保険だと7万円、日本の保険だと18万円…

ワーホリのために少しでも稼ぐ!

おはようございますー!やらなきゃいけないことの多さに、目を回しているいそがいですなんでこんな色々重なるのか笑ああ、朝からマックの良い香り。。 何年も食べてないなあ笑 ワーホリに行くのはもう少し先だけど、仕事が9月から徐々に繁忙期に入ってくるの…

お金は大事。。

こんにちは! 夏休みだったりお盆だったりで休めてる会社に羨望しかないいそがいです。 いいんです、私は趣味を仕事にしたので休みなんて要らない!そう、数年前までは思ってました。 気持ちって変わるんですね笑 お金に関してもそう。 今までお金よりやりが…

エージェント

8月、まだまだ暑いです☀️ この時期は仕事が閑散期のはずなのですが、全然暇になりません!! 仕事は山のようだし、人員はいつも不足。 体力と強い精神力の持ち主、いつでも求めてます!笑 今回はエージェントについて(^_^*) エージェントって必要なのかな?…

ブログはじめました(*^^*)

はじめまして、いそがいです。 気がつけば長い間パティシエ業界に居ました。 気がついたら10年越えていました。 人生早すぎて怖いです笑 今回は前からの夢だったワーキングホリデーに行くことを決意し、旅立つ前とフランスでの1年の記録としてブログを始めま…