フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

仕事やシムや定期券

こんにちは〜!


Passé complexeに苦しめられてます。

今人生で1番ちゃんと勉強に向き合ってる気がします。
やっぱり語学を学ぶには環境を変えるのが1番ですね😂
幸い日本人がクラスにわたしと1人だけなので(その1人はとても優秀なのでとても教えて貰っている)
もはやフランス語がわからない何もわからない状況…。やるしかない状態こそ、私には必要。

今日は初めての1週間の授業が終わる日。
がんばろう。



授業の勉強もしなきゃだし、日本から持って来たシムカードが1ヵ月で切れてしまうから買わなきゃだし、もうすぐウィークリーの定期が切れてしまうから定期の1ヵ月買わなきゃだし、後仕事…と、フランスに来て1週間はとてもやる事が沢山あってバタバタしています。

パリに住んでいると、びっくりするくらい行きたい所にぽんっと行けるのでとても楽しいです。1日1パティスリー巡り出来るのは至高(*^^*)

wワークになったらあんまりフラフラできないのでそれまでに周りきらないとと思います!f:id:isogaiworkinghoilday:20201002190720j:plain

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村