フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

エージェント

8月、まだまだ暑いです☀️

この時期は仕事が閑散期のはずなのですが、全然暇になりません!!

仕事は山のようだし、人員はいつも不足。

体力と強い精神力の持ち主、いつでも求めてます!笑

 

 

 

今回はエージェントについて(^_^*)

 

エージェントって必要なのかな?!

って悩む間も無くすぐに頼りました笑

 

私はエージェントを探す前に、少しご縁があった所があり、そのままそこにお願いする事にしました。

実際、他の所も見たのですが、変えようと思うくらい対応がとても良かったです。

 

エージェントの違いは有料か、無料か。

紹介してくれる(提携してる)学校が違ったり。

有料も無料もそんな変わらない気がします。

エージェントの収入は紹介した学校からのバックと聞きますし…^_^

なので学校は必ず紹介されますね笑

 

ワーキングホリデーに行くまでの段取り、ビザの取り方、用意する資料、わからない事などやっぱり聞ける相手が居るのはとてもありがたかったです。

エージェント無しで行けるのは相当の語学力や知識がある人なんだろうなと思います。

 

私は手助け有りの元、無事にビザを取って旅立ってきます!!(予定)( ̄∀ ̄)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村