フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

お金は大事。。

こんにちは!

夏休みだったりお盆だったりで休めてる会社に羨望しかないいそがいです。

いいんです、私は趣味を仕事にしたので休みなんて要らない!そう、数年前までは思ってました。

気持ちって変わるんですね笑

 

 

 

お金に関してもそう。

今までお金よりやりがいを優先して仕事してました。いざって時に不便ですね( ̄∀ ̄)

お金って大切、、ほんと気づくの遅すぎですが笑

ワーホリに行こうと思ったらお金のかかること…。私が貯めてきた数年の貯金じゃ全然足りない。 

それでも行くって決めたし、行きたいから節約や副業を増やしたり、宝くじ(サマージャンボは外れた笑)に頼って頑張るしかない笑

 

ただ、行くって決めた途端やらなくちゃいけない事はお金のかかる事ばかり💰

医者にかかるものは早目に行っておいた方がいいし、語学学校通わないとだし。。

 

 

 

行った後のことはとりあえず考えない。

行ったら行ったで、フランス菓子に満足しているかもしれない。

そしたら、また次に進める。

今の業界でなければ今よりは稼げるだろうから。

 

もし行ってもまだまだ好きならやっぱりお店やりたい。焼菓子のお店、うんと美味しくて、気軽に立ち寄れて、ちゃんと続けられるお店に、したいな笑

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村