フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

事故

こんにちは〜🥲

今日は朝出勤時にあった出来事のお話です。

いつものように自転車で通勤中

信号なき歩道を渡ろうとしたら車とぶつかってしまいました😨
とばされた時の記憶って飛ぶんですね。記憶がありません。地面に倒れてからあっ、ぶつかったんだと認識に至りました🥲

ぶつかった車の人は降りてきてくれて、私が大丈夫か確認してくれました。

幸い足も腰も痛かったけど、骨は折れてないみたいだったから立てた。打撲程度で済んだ。


相手が状況確認を始めようと話だしていたけど、あんまり言葉が分からない上に、多分混乱していたからその場から早く立ち去りたかった。
本当なら、その人の連絡先だったり病院代を貰ったりすれば良かったけど、なによりも聞くより逃げたかった。


仕事場について、日本人の先輩にそういう事があったら電話してくれたら代わりに話すよといってもらって、そこまで頭が回らなかったなぁと思ったしありがたいと思った。 


仕事の最初の数時間は身体が震えてて驚いた。
感情がついていってなかったけど、身体は怖かった事に正直だった。


日本で事故にあうことなんて無かったのに…
注意が足りなかったですね😇

交通事故には気をつけましょう🥲
というお話でした。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村