フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

郵便の不在物 受け取るまでの道のり

こんにちは!
いそがいです

不在票が入ってた荷物を中々受け取れて無かったのですが、やっと受け取れました💛😂😂

f:id:isogaiworkinghoilday:20201214234001j:plain



La post(郵便局)へ行った回数、4回笑

1回目行ったらパスポートが必要って言われて
2回目パスポート持って行ったら荷物はここには無いって言われて
3回目違うla postに行ったらここには無いって言われて、どこにあるのか聞いたら1.2回目に行った所を言われて
4回目もう一度最初のとこに行ってみたら探してくれて見つかった…



郵便局員さんによって探してくれるか変わるのか…ここは。😨とちょっと衝撃でした笑
ん?これがフランスあるある?



1ヶ月半の時を経て母親に頼んだ荷物を受け取れました〜😇仕事で必要だったから結局こっちで買ってしまったのだけど笑

大体届くのに1ヶ月、日本のヤマト便の60、80サイズで4200円かかってたので相当な事がない限りこれから小包はおくるまい、と思いました。




ネットで荷物が今どこの郵便局にあるのかわかるシステムがあるのですが、私が受け取った不在票のナンバーの字が雑過ぎて読めないという事件。笑

la postのアプリを入れればバーコードを読み込めるので確実です。フランス語だけど笑
知るのが遅かった😅💦


色々あるけど、
まあまあ慣れてきた😌いそがいです。


f:id:isogaiworkinghoilday:20201214234141j:plain




今日大型スーパーに行ったらぬいぐるみが山積みにされててつい15€する人形を買っちゃいました〜🧸
ずっと欲しくて、でも買ったら帰る時捨てなきゃいけない、という葛藤と戦ってたのですが
帰るときは誰かに預けるか、知り合いの子供にあげようと思って買っちゃいました🎄
クリスマスだしね。笑

f:id:isogaiworkinghoilday:20201214234531j:plain

クリスマス楽しみ〜
っていうと上司に怒られるのは分かっていながらつい口に出してしまう。
来年、再来年はもっと力になれる様にがんばります。


いそがい


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Je vais France - にほんブログ村