フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

外出規制😂

こんにちは!

寒くなってきました。
冬のかおりがします。

この間、大統領から必要以外の外出禁止令が出ました。 
仕事は出勤しても大丈夫で、学校はオンライン対応になりました。
メトロやTGVなど本数は減ってるみたいです。

毎日仕事に出かける時の持ち歩く書類がどんどん増えていきます。笑
今のところ私が持ち歩いてるのは、

・パスポートのコピー
・VISAのコピー
・仕事ここでしてますよの証明書
・なぜ外出するのかの表明書(毎日行先と日にちを書きかえる)

ですかね…これ以上増えないことを願います。
見せたりするのは警察に言われたらで大丈夫なのでまだ使ってはいないです^_^

仕事で全く行けなくなりそうだった語学学校は、オンラインになってくれたおかげで少し通い続けることが出来るのはひとつ良かった所。

 


こっちにきて、日本でコロナがあまり爆発して無い理由がわかります。
日本は色々綺麗すぎた笑

こんな状況ですがあと少しのワーホリ、がんばります。

いそがい

f:id:isogaiworkinghoilday:20201104160516j:plain

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村