フランスでの日々巻き起こる事件

ワーキングホリデーの記録。世の中甘くない

忘れない為に。

こんにちは
いそがいです。

最近3回目のロックダウンをするかしないか、についてのニュースがあり、
今回ロックダウンは回避されました。
情報源が全然ないので、仕事場の人に聞いたり、後々ネットで知りました😂


帰る予定だった飛行機が欠航になっていたので、飛行機取り直しました🥲
コロナの影響沢山ですね…










毎日優しい人達ばかりと仕事していたので、
厳しい人と会うと、気絶しそうになります。
世の中そう簡単じゃ無いなと改めて思います。
その人の考えと、私の人生は違うから。

もちろん、変えていかなきゃいけない所もある。そんなにすぐには変えられないけど少しずつ。



フランスは、意思表示の国と教えてもらいました。自分がしたい事、思ってる事は口に出さないと相手には伝わらない。日本の様に察する文化は無いそうなので。

先に進むためには考えること。
色んなことを考え、未来の展開を予想していく。


悩んでいた時に2人に相談しました。
1人には背反はとても大事だよ、失敗は恐れずやってみること
もう1人には意思表示は大事だと言われました。そして認めて貰うには、そういう動きをすること、と。

前を向くしか今は方法がないので貰った言葉を胸にがんばります。

今回はブログを自分に向けたメモとして使ってしまいました。
忘れません。

À semaine prochaine🙂




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村